方便

こんばんは。

方便って知ってますか?だイエスキリストの洗礼の場面を思い出さないわけにはいきません。

マタイの福音書の3章の16節でイエスヨルダン川の水から上がった時にテンカラ父なる神の声が聞こえてきます。

その前に 御霊がここでも神の御霊と書いてあります。

神の御霊が降ってきます。

エスの上にどういう形で鳩のような形なぜ鳩何ですかなぜ別のもんじゃだめです。

なぜ巻物のような形で精霊が降ったったらダメなんですかなぜ一の戦車のような形で精霊が降ったらダメなんです。

がなぜ鳩何ですかそれはユダヤ人達は創世記の一生の2節を知っていて精霊が地球を抱いていたの姿と鳥と関連付けて考えることができたからです。

後の時代のユダヤ教ではこの鳥は鳩だと定義されるようになります。

エスが自らあがり精霊が降った時に精霊の役割はこの方が飯屋であることを示すためです。

それ<br />